忍者ブログ
大村さ木の日曜朝の視聴感想やイベント参加情報とかのアレ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日よりツイッター上で「特撮ワンドロ」こと
特撮版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負
が開催されております…!

大抵遅刻参加になっているのですが、お仕事の作画が詰まってくるのでw、こっそり遅刻参加させていただいてます。
個人的にはライダーなど「変身後」の作画練習だったりするのですが…
(あと、相変わらず「ツールに慣れよう」的なあれだったりします)
興味がある方は大村のツイッターなど覗いていただければ嬉しいです。

主催・企画もと様はこちら

特撮版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負
ついぷろツイッター

一応わたくしのしょもしょも絵をはっておきますね…


お題/自由:555


お題:鎧武だったのではじめての鎧武さん
こうた「くにへ かえるんだな おまえにも かぞくがいるだろう」
(この台詞がなぜかずっと脳内で回っていた)

はぁ…精進あるのみです…。
ツイッター上で
#一番目にリプきたキャラに二番目にリプきたキャラの服着せる
というタグでキャラを募集したところ、アンクさんのみ(1キャラw)リプライをいただきました。
ということで久々にアンクさんをかきました。



ありがとうございました!

今、液タブとクリスペになれようとひとまず落書きを沢山するようにしているのですが、最初のうちは体勢がうまく整えられなくて。今は環境も整ってきてるんですが、とにかく最初のやり方で仕事絵なんかを描いていたせいで、腕にへんな負担がかかってしました。右手ちょーいたかった!!(今はだいぶましになりました)でもまだヘロヘロですw。

あーもっとうまくなれるように絵もがんばろう!
などと改めて思っています。がんばる…。
こんなかんじになります〜。

pixivにアップしたとき、素で「充電」にしてました…焦った。



(切り取ってなくてすみません、大きいかも)

残り作業がんばります。


裏表紙やいろいろに使用する弥生ちゃんができました。

じつは昨晩色塗りを配信しながらやるつもりが、配信がうまくできてなくて(たぶんブラウザの調子がわるかったせい)、2時間まっくらなままになってしまうという状態でした…。
とほ。

そんな弥生ウルシェードちゃんの制作過程が微妙にスクショで残っておりますので、順を追って掲載してみます。興味のある方はどうぞ!

また、ときどき配信等を行って色塗りとかなんかをしようかなと思っていますので、興味がありましたらチェックしていただければ嬉しいです。
大村のUST

それでは弥生ちゃん制作過程です。



ご無沙汰しております。

4月2日は誕生日でした!
ここ数年は誕生日は自主的にまつりモードなのでw、ツイッターでフォローされている方などはうざかったろうと思います(スミマセン…!)…が、そんなうざさを厭わずお祝いくださった皆様ありがとうございました!お祝いメッセージやイラストなどなど!
また今年はpixivでお誕生日企画をやってみました。気にとめてくださった方、間に合わなかったので後日…と仰ってくださった方、ついぴくに上げてくださった方など…めっちゃ嬉しいです〜ありがとうございます!!

ということで、以下いただいたイラストやらなにやらを格納させていただきました。わーい!


ついぴくに上げたらくがきまとめです。
ふぉぜ・初ウィザードなど。

通販のお申し込みありがとうございます!
ご案内が迷惑メール分類されている場合もありますのでご確認のほどよろしくおねがいいたします。

以下、ついぴくなどにあげているフォーゼのらくがきつめあわせ。
(pixivにもアップしているものと同様です)
あ、1つか2つ、同様じゃないかも。

では続き以降どうぞ。



3月25日、フォーゼ放映直前に描いていた朔田流星落書き(左)。
うろおぼえでなんとなく落書きし、「答え合わせは5分後だぜ…」というキャプションとともにpixivにも投下しています。
最近渋の絵を整理している流れで、この絵を見てたら「…上書き(加筆修正)してみようかなー」と思い、30分くらいいじってみました。
現在の認識による朔田流星。

朔田流星としての表情、独特の「クッ」ていうドヤ感(ドヤっていう言葉はあんま好きじゃないんですけどねw)が難しいです。ていうか美形過ぎて難しいです。こういう絵だと下唇をちゃんとしたほうがそれっぽくなるなと思いました。
まあこれは別に似顔絵でもなんでもないのでイメージの朔田流星なのでいいのです…!ぐぬぬ!
twitter(twitpic)にアップしている最近の落書き。

やまだくん(はじめて描きました。一発描き)。

鬼島さん
(鬼島欠乏症、私が。全身のは鬼島さんこんなんじゃないけどいいんです…w)

ユウキwithはやぶさくんパペット


なにげに生徒ほろすこ。ユウキ本当双子座なの…!

単に私が筆ペンで描くのが好きで、最近1日一枚だいたい朝に落書きをしているからちょいちょいこういうのが溜まっている…のですがw。
照井餅などに限らず筆ペンで作画するの好きなんですよね…昔から…
向かない題材?絵の内容もありますが、ざくざく描いていて気持ち良いので好きです。

イベントでのスケブのこと
たまーに、イベント会場でスケブをお願いされることがあります。どうもありがとうございます! 特に宣言していませんが、基本的には描かせていただいております。
しかし、変身後や敵など資料がないとわからないこともあるので、なまやさしいリクエストだと嬉しいです…w。資料持ち歩いてなかったりもするので…

また、コミケではスペースを売り子さんに任せっきりで自分だけ作画してる訳にもいかず、なかなか描く時間をとれない事も多くあります。(朝イチでスケブをお渡しいただいても午後1時くらいまで描く時間がとれない、なんて事も…)。
遅くなっても構わないぜ!という気分でご依頼いただければうれしいです。
ツイッター上で実施した
『フォロワーさんからの特撮女性キャラのリクエストを受け付けます※ただし人間態』
という緩募のリクエストその4。(現在は受け付けておりません)

よっつめはメレが好き過ぎて若干退いた経験もある(私が。済みません…)、しなちくめんまさんにいただきました
『ゲキレンのメレ、またはアキバレンジャーのゆめりあ(メレコス)』。
アキバレンジャーは現行作品なので資料も(ウェブ上に)たくさんあるしw、ネタ絵にはちょうどいいよなーとか発想が色々アレして、しなめんさんがiPhoneを使われているのもありそれにあわせた壁紙サイズで。



ダイソレオー!!
こちらのすばらしいロゴは、twリク01で芳香ちゃんをリクエストしてくださいましたサトウ提灯さんがpixivに上げていた空想ロゴで、これを拝見した瞬間にこのネタでまとめることになりました。すばらしいよ!
背景も借り物(秋葉原の無料素材写真を加工)、カードのテンプレもpixivでの借り物…ッ! よくいえばコラボレーション!!!ww
痛さは強さですよ!!!<><>カッ

ところでこの線画、いま自分が同時に関わってる別の線画企画があり、そのお題で『チャイナ服』というのがありましてw。そちらにあわせて線画を作り、両方のお題に使わせていただきました。付けペンを使っているのはそんな理由です。

カード化してないほうはこちら。


劇中でじぇっとまんのBL原稿を描いていらっしゃいましたので(ちょーうますぎる)再録本くらい出るだろうとなぜか思いまして、っていうか絵は描きませんでしたw。
段ボールもどこかの印刷所さんのイメージなんですがw、まぁなんか…そんな風に心の目で見てください。(別に差し障りはないんですが色々どうしようかと思って無地にww。)

ゆめりあはコスしまくりなので本人らしくっていうのが難しいですね;。
(公式とは髪型がちょっと違うとかもあるんですが。)
一応、アキバ系=萌え系=いつもより塗りがボカシ系 とかどーでもいいこともしています。

リクエストありがとうございました!
≪ 前のページ   |HOME|   次のページ ≫
PR
material by Sky Ruins  /  ACROSS+
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
むらさき。ブログ
特撮サイト:むらさき。のニチアサ系発言やイベント参加情報、らくがき掲載のためのブログ。御用の方はサイトのフォームよりどうぞ。
ブログ内検索
counter
黒子
バーコード