忍者ブログ
大村さ木の日曜朝の視聴感想やイベント参加情報とかのアレ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぜんぜん更新してませんでした…
コミケ受かりました! がんばります…
ということで、特撮以外の落書きを中心に。特撮ワン泥絵も入れてます。
さにわ垢(現在さにわ業は公式の出方を見て休止しています。出来ないよ…!)でいただいたお題キャラでの刀剣落書きとか、それ以外の落書きとか。
30分〜1時間で描いてます(中にはそんなにかかってないのもあります)。超ざっくりです。
クリスペに慣れよう!というペン入れの練習と版権キャラが苦手なのでその練習でもあります。

興味がありましたらつづきよりどうぞ。



深夜アニメは流しますがニチアサは封印して仕事缶詰してたもので、いやーニンニンジャーまだ見られてません!とほほ。
それでも確定申告もなんとかかんとか終わらせたので、少し余裕が出てきたあたりからぼちぼち落書きを再開していました。あまりに絵を描いてないので手が動かないこと山のごとし。たくさん練習するぞ…! ということでつづきに格納しています。


3月28日 コミケットスペシャル
G23b ISSgraph.(いすぐらふ)

参加します! 創作ジャンルでの参加ですが特撮本も持ち込みますのでよろしくお願い致します。
もちょっとしたらお品書きだします…あとペーパー作るはず(まだなにもしてない…)。
新刊は、仕事のスケジュールと増ページ具合で諦めましたが、5月コミティアで少部数発行いたします。初の文庫仕様です…よろしくお願いします。

オリジナルについてはこちら!みてね!
地獄メイド冥土さん ・ 刃の下に心<忍>



『凌馬がゆく』の1コマを改造。
進捗どうでしょう! 


煽っていくスタイル。
9月21日「変身!!6」発行予定の戦極凌馬本『凌馬がゆく』



たぶんこんな表紙になります。
恐れ多くもロゴデザインはドラマ版に準じています(筆文字ではなくフォントだけど)。
恐れ多すぎる。

というか本文が間に合うのか!!
ノベルティも間に合うのか?!間に合わないかも!!!(連休を失念していたせいです…)

色々どうなるかわからない本ですが、出ていましたらどうぞよろしくお願いします…。
作る数は…少ないです…。

事前の通販も承っております。こちらよりご利用ください。
通販受付:〜9月19日まで

スペースはD02ab。KOROSUKEさんのスペースといっしょです。
さいきん調子が悪くて絵があんま描けないので、過去の色々をあさっていました。
pixivにも上げたりなんかしたり。
こちらにもあげてみます。

ペーパーにもつかったらくがき、ガメル&メズール(存在を忘れていた)


『ごうつくばり』の1ページ(だったかな。MOTTOだったらすみません;)


『MOTTOごうつくばり』のまんが


おなじく『MOTTOごうつくばり』の4コマまんが



W・NEVER本『白い闇』のまんがより


いやー、色々懐かしいです。
いまは全デジタルという作業にまだまだ慣れてなくて、描くのでいっぱいいっぱいすぎますね…;ほんと反省です。
ちょっと面白いので、しばらく過去の同人誌からピックアップしてみます。
「出来!」ってたまにあるので、そのノリでw

上記事にも追加しましたが、トッキュウ本の表紙がようやくできました〜



ロゴ化したら「で」が「DE」になってしまった…ので、表記がちょっと変わりますが!
デザインも児童系っぽいような、わかりやすいテイストでまとめてみました!
ラフからは大幅にずれなかったかなーと自分で思います。

しかしね!なんでしょうかね!ライトがやたらかわいい感じになってしまいましたね!
苦手系の顔つきなので研究していたらこんなことに…w
みんなの衣装に関しては夏物にするか考えましたが、とりあえずは公式発表時の(一番資料が充実している)衣装にしました。暑苦し…いや、そんなことない!(自己暗示)

敵幹部、できるだけ線を減らして訳がわからんけどそれと見える!という風にしたかったのですが、篠原先生デザインは線が多いので資料見てるとつい線を増やしたくなる……
本編ではもっと線を減らした変な漫画になると思いますが、シャドー漫画が結構増えそうです…。


今回、作品ごと(トッキュウ・鎧武・W)に絵のテイストを変えたかったので、いちおうそれは出来たかな、と思うのですが、
表紙の人口密度高杉ごちゃすぎじゃね…

…うううううむw。
毎回毎回、貧乏性っぽくてお恥ずかしい。でもオールキャラを描かれている皆さんそうだと思うのですが、表紙にできるだけみんな描きたい!!!ってなりますよね?!なるよね?!!!なるっていってよー!!!w

入稿までがんばります…!



あ、そういえば、売り子さんに着ていただく絶許Tを入稿しました。ぜつゆる。
出来が楽しみです。

---

mixiで同人関係のお友達限定でアップしていた制作過程のスクショをまとめました。
メイキングとか講座系ではなく記録なのですが、興味がありましたらどうぞ。
ヤッターようやくできました!
間に1週間以上作業が空いてしまいましたが…

…出来上がったら出来上がったで、なんとも言いがたい感じになってますね…
描きたいものを詰め込んだ結果がこれだよ!!!




本文も!!がんばります…!!!
鎧武本の表紙やら何やらと平行しつつ、来年2月に発行するW本の告知イラストなどもちょこちょこ制作中。



フィリップと翔太郎がいて左右向いてる感じ、なんというか、公式っぽい構図です。
こういう構図って今まで一度も描いた事無かったなぁ…
…と思ったんですが、そりゃそうか。いつも照井さん中心でしたね!w

こちらのフライヤーも夏コミ以降しばらくは配布いたしますので、よろしければスペースまでもらいにきてください!
参加者様が豪華です…みなさんのWが見られるのが楽しみです…!
ちょこちょこ、本文や何やらを進めています。
ちなみに色々考えた末「表紙の加工」はなくなりそうです…orz

そんなこんなでロゴを制作中。
ベースデザインはIllustratorで既に制作済みなので、加工方法等色々テストしてみます。
(加工はPhotoshop)

こんな感じで作業しています。


これかなーと思ったものを既存の「全部に色が入ってる」絵の上に載せて、透け具合を試してみたり。

絵はマーベラス。

時間があるときはこういう風にじわじわ作れるんですが…
余裕を持って作業したいですね…

「うまい錠」なので、できるだけ「美味しそう」なイメージにしたんですが、難しいですねー。
一応、飴ちゃんぽい感じです。
イラストに合わせて、まったく違うものになるかもしれません。
どうなるかな〜。


ちょっと上のマーベラスかわいそうなのでw
元の絵はこちら
遅刻(指定時間より遅い)しながらも毎回、なんとか参加しております。
ということでイラストを貼るぜ!

お題:トッキュウ2号/トカッチ


お題:不思議コメディシリーズよりちゅうかなぱいぱい


お題:ケータイ捜査官7


お題:フリー(ザボーガー2011年劇場版)


お題:仮面ライダーW(仮面ライダーサイクロン)


お題:海外特撮(原子人間)


お題:パシフィック・リム(クリムゾンタイフーン)


お題:仮面ライダーフォーゼ(仮面ライダー部)


お題:仮面ライダー響鬼


ざっと見て、イラストとして云々という要素は抜け落ちていてこう……ハイ…
で、でも、自分的にはすごくよい勉強になっています!

今後もできるだけ参加したいですね〜!またまとめてアップします。
  |HOME|   次のページ ≫
PR
material by Sky Ruins  /  ACROSS+
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
むらさき。ブログ
特撮サイト:むらさき。のニチアサ系発言やイベント参加情報、らくがき掲載のためのブログ。御用の方はサイトのフォームよりどうぞ。
ブログ内検索
counter
黒子
バーコード