忍者ブログ
大村さ木の日曜朝の視聴感想やイベント参加情報とかのアレ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回もニチアサといいつつ別枠の80年代アニメも入り乱れます。(モスピーダは放映がないのでなし)
今回もゴーストに関しては「ぬるオタが管撒いてる」状態です、なにがなんでもマイナス意見見たくない方はスルー推奨で。





そういえばユニコーンはぜんぜん触れてませんでしたね。見てます…w。

ボトムズ
ボトムズ1話ですごい気になったのが「うつぶせで拘束拷問されてる」描写だったんだけど、今回も登場したような覚えが…「この世界では拷問期間が一定を過ぎるとうつぶせにするのでは?」というどうでもいい気づきを得る。
毎週面白いです。バニラさんがオシャレで抜け目が無い、実行力あるし色々なんかすごいわよね…。
キャラ描写の妙が本当にすばらしいなーと思います。

劇場版じゃりン子チエ
テレビシリーズまでまだ目を通してないんですが、色々狂ってますよね…(褒めてます)
原作再現度とか諸々ほんとすごすぎる。贅沢だよなあ。
テレビの方も結構好きだったのでボトムズの後に見るかどうしようか考え中。

ジュウオウジャー
ザ・ワールドの竿の振りっぷりに戦慄。各ご家庭で惨事が起きない事を願う!w
バトルの見せ方もとてもよくて面白かったです。
来週すでにザ・ワールド陥落しそうなムードが…
早めに仲間になるのでしょうか。
トウサイジュウオー、ガテン系イケメンっぽい。

プリキュア
今週も様々な角度からモフルンがかわいかったとお伝えしたい
勇敢なモフルンは逃げる決断が早くておりこう。
扉からは甘い匂いはしなかったのか。はーちゃん覚醒そろそろなんでしょうか。
番組最後の最後(おはがき)までモフルン力高かった。

DB超
すごい、ちゃんとドラゴンボールだった。面白かった。話ちゃんとしてた。こねたもあったそうですし。
回想シーンで昔のアニメの作画がすごいということがわかるのがすごい。
脚本が閑話休題だった前回までの方とも違った気がするので、今回からの方で未来編(黒悟空編?)やるんでしょうか。楽しみになってきました。
つーかこれまでがおかしいんだよ。普通におかしいんだよ!(日本語略)

ゴースト
毎週こんなに気になる作品はないわけですが。
つまらない、雑! というのは簡単なんですが、この作品はそういうレベルで語るものじゃないと思うんだ…どうしてこうなってしまったのか謎過ぎる。
まさに化け物感あるのがゴーストのすごい(奇跡)ところで、よくわからんチャレンジしてるみたいなのですごい。

タケルが眠ることも食べる事もできない、という重要設定はきちんとテレビの放送のなかで印象にのこる形でちょっと触れておく、そうとはっきり分かる形での演出してたまに登場させておくほうが良かったんじゃないかと思うんですが。
今までも全く提示されてない訳ではないのですが、もっとはっきりとヒントとして機能出来る構成になってないとちょっと…。
そりゃ作り手からすれば最初からその設定なんだろうけど、「本当は寝てないし食べる事も出来てないんです!」って「理解できるレベルで」描写されてない状態で言われても効果的じゃない気がするので。
そのへんを描いてこそ「アラン様やジャベルが肉体を持ち、食事をしてることの意味・意義」が出るんじゃないのかなー。
アラン様の情動、感情の発露が、ある意味仏化しつつあるタケルとの対比になるんではないのか。
眼魂になってたカノンちゃんがアラン様においしいたこ焼き勧めることも、もっと違って見えたんじゃないのかなー。

全体に核となる設定の描写がなさすぎて戸惑う事が多いですが(言外の理解が出来るかどうか、という以前の部分だと思う)、主人公の見え方、というか見方がわからんのではないでしょうか。
描かれてない部分を察するにしても、うーん。
フワッとしてるのがゴーストだよね!って言われたらまあそうなんですけど。

それにしても今の今まで「日数がないぞ」と嫌味っぽく脅すだけで、物語のマスコットにすらなり得ていなかったように見えるユルセンちゃんが先週から親身にタケルの身を案じだしたので、いよいよタケル殿が仏に近づいたのだなと実感する次第です(フォーム的には死に装束っぽいけど)。

ゴーストって別に「販促が入るせいで話が描けなくなってる」という事態ではないので、やはり奇跡的な化け物作品だと思う。
どうなっちゃうんだろう…って毎週楽しみです。

モスピーダ
先週放映がありませんでしたが、今週あった放映予定が都知事関連でなくなりました。憎い。

はいふり
ハイスクール・フリートにタイトルを変更するくらいの見栄を切ったくらいには売れるコンテンツとして作られていた本作ですが。
毎週見てますが、6/11の祭りの回はもうなんていうか…
ラスト2話をやるためにこうやってきたんだ!!って言ってるそうなので次の2話を粛々と見守りたいです。
まあ何でもいいからライフジャケット着用しよ?

アマゾンズ
所詮ゾンビ兵でしかないシグマはどんなに強くても以下略…というよりみんなで協力戦でよかったです。でももちょいいいかんじのフォーメーションとれないのか!(話す暇がなかったからしょうがないけど)
ま・・・まもちゃんアーアーアー!!!

ところで。
仁さんって自力で色々あれして結果喧嘩が強くなった系のガチな人という感じではあるけど、もともと研究者なわけで、その時点ではある程度体鍛えててもアマゾンと戦うには変身しても弱かったわけだよね…。あの体の傷は歴戦の傷というよりも弱すぎてボコられた時の傷、が大半な気がするんだよね…!!!(悠は養殖っていうけどチート性能だよね、制御できてないことはともかく)
まあボコラレがあって半死や傷だらけを経て高い技術と戦闘力に直結するぶれないメンタルを獲得したのだろうと思うのでその点は正統派?なハードボイルドキャラですよね(ダメな所も含め)。
今更だけど、仁さんって意外とバトルシーンないので判断材料が少ないなーと思ってたので荒田寝て色々思ったりなんかした。



ゴーストへの苦言というか「なんなんだ一体」感があまりにあれで数日間投稿を悩んでしまいましたが、一個人の感想なので勘弁してつかぁさい。
正しさとか求めてないので結構そのへんはどうでもいいんだけどさー。もうちょっとなんとかなー。
それはそれとして、世のお子様たちが楽しく見てるならそれでいいやと思う。
PR
material by Sky Ruins  /  ACROSS+
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
むらさき。ブログ
特撮サイト:むらさき。のニチアサ系発言やイベント参加情報、らくがき掲載のためのブログ。御用の方はサイトのフォームよりどうぞ。
ブログ内検索
counter
黒子
バーコード