忍者ブログ
大村さ木の日曜朝の視聴感想やイベント参加情報とかのアレ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ああーああーとか唸りながら見てました。
そろそろ関東も梅雨入りしそうですね。
ニチアサといいつつ別枠の80年代アニメも入り乱れます。
前回もそうなのですが、ゴーストに関しては「嫌い」じゃなくて「ぬるオタが管撒いてる」状態なので、なにがなんでもマイナス意見見たくない方はスルー推奨で。





モスピーダがまるまる1週間放映が無いという編成。
TOKYO MX2で毎週月〜金曜の夕方に再放送中のモスピーダ。
うーん面白いなあ。ストレスが無い1話完結タイプなので毎日楽しいです。フーケ、ツンデレじゃなくて「強気女子キャラ」なのがいいんだわ…繊細なところもある不良少女よ…
子供時代に誰が好きだったのか思い出そうとしたが、まったく思い出せない。レイなのかなあ。オールバックキャラってそんなに惹かれなかったのでスティックはないと思うんだが。
今見てても誰が好きっていうのが特になくて全員ニュートラルにいいとこ悪いとこあっていいねって感じなので、昔もそうだったかもしれない。(自分にとって一番多いパターン)

東京シティ競馬の影響で6/6〜の1週間と6月最終週がの放映がないようです。視聴者を篩にかける編成が憎い。

人生で初めて描いたミント。


ボトムズ
例のバトリングの回でした。
ボトムズ、描写に無駄が無い作劇にみえるので(当時の技術的な云々ではなく)ワクワクします。
(後半はキリコがノイローゼぽかった記憶しかない)
1話前半の躊躇はなんだったんだ…というほどクールに戦ってるところとか含めてほんと面白いよ…

ジュウオウジャー
6人目の戦士登場(敵だけど)。狼はスピードイメージなんでしょうか。キメラ戦士の今後が楽しみです。
子供心に釣り竿を振り回したい欲求を満たすアイテムですげぇすげぇ言ってみてました。こういうのほんとすごい(ホンモノは危険過ぎるからだめだぜ!)。

まりおおじさんに早く正体バレて協力してもらってほしいです。

ゴースト
何度も言うけどゴーストも嫌いじゃないんですよ。嫌いじゃなくて「管撒いてるだけの話」なので、なにがなんでもマイナス意見見たくない方はスルー推奨です。

ああーそういうことかよ…まさかそういうことだったのかよ…
前回の復活シーン、魂が復活しただけだったのか、しれっと生返ったのか判別ついてなかったのですが(だからすっとばして生返ったのかとw)、魂が復活したんですね。
そして以前「15個集まったけど願い事かなわなかった」は勿論了承してたけど、それ以降生返らせる素振りというかセリフも含め何もしてなかった(生返らせる努力がなかった)ので、関連づけが明瞭でなかったのでな…(生返れないことが問題ではなく、描写が無いことのほうが問題だと思う)。
しかし、なんで生返らせる描写をいれないのかと思ってたら
キャラ的にはとくに何も考えてなかった
ということが分かってスッキリしました。
君らアレか。無駄な事はしない主義か。

いや、そこはやっとけよ!!! 根幹に関わるところよ、それ!!!!

こういうとこおざなりにするから上滑り感否めないんだよぉぉ〜歩み寄ってあげられないんだよ…!

竹中おいちゃんにこれでもかというほど色々解説してもらったので「内容的な納得」はまあそうでしょうねって答えあわせ的に納得するのですが、キャラ描写や物語的な部分ではモヤモヤします。なんで肝心の描写しなかったんだ…スケジュール的な問題なのか…?
本当にこの辺の構成のまずさや配分がよくわからん。1カットだけでも回想いれて、セリフだけでも「やったけどダメだったね」とか「〜はこうだった」とちょいちょい挿入する隙はあるとおもうんだが。そういうのはダメなんじゃろか。必要ないんじゃろか。視聴者がお察し出来るかどうか、ではなく諸々のサジェスチョンとしても。
劇中時間でまだ3月らしいのですが、衣装だけは軽くなって行くというのにわしの心は話が進むごとに憂鬱になる…。
なんだかなー全然好きになれないとか全然楽しくない!というんじゃなく、進行上のちょっとの気配りがないのが噛み合いすぎてドチャクソになってるところがモヤモヤする。

個人的に今日のよかったところは「マコトにいちゃんが想像通り安定のシスコン」であることを再認識させてくれたところでしょうか。カノンちゃん嫁いだらお兄ちゃん悲しみで死んじゃうんじゃないの。

ところでジャベルの動向が気になってるんですがまったく出てきません。ちゃんとごはん食べてますか。

プリキュア
今週もモフルンかわいかったです。崖降りるところとかかわいすぎかよ…
おしりキュート感マジヤバイ。
幹部6月末あたりで入れ替えなんでしょうか。

DB超
閑話休題の超人水おわり。来週からもシナリオ安定してるといいなー。


ほんとゴーストはもうちょっと自分の身を大事にしてほしい、みたいな気持ちになるのつらい。諸々すっ飛ばして面白いな〜と思えるといいんですが(私の問題)。
PR
material by Sky Ruins  /  ACROSS+
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
むらさき。ブログ
特撮サイト:むらさき。のニチアサ系発言やイベント参加情報、らくがき掲載のためのブログ。御用の方はサイトのフォームよりどうぞ。
ブログ内検索
counter
黒子
バーコード