忍者ブログ
大村さ木の日曜朝の視聴感想やイベント参加情報とかのアレ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お申し込みいただいた皆様ありがとうございました!
お年始企画(年賀企画)、受付終了いたしました。
昨晩は眠くて寝てしまったので、本日受付ページのリンクを外しました。
受付メールは本日発送させていただきます、ありがとうございます!

---

入稿は無事終了しましたが、冬コミ作業はまだまだ継続中です。
荷物発送完了しないとなかなか落ち着かないですね…。
というか、無事に本が出来て届いてるのか、とかも(毎度の事なのですが)ドキドキしますw。

今度の日曜日で年内放映終了ですね!噛み締めてみたいと思います!
あと20日のMOVIE大戦スペシャルイベントに友人の変わりwに行く事になりました。おお…
イベント参加のため一時休止していたアイテム類の通販ですが、予定より早くに諸々確認が完了し、準備が整いましたので、本日より通販を再開いたします。

調整・再版準備等により通販に対応できないアイテムもあります、あらかじめご了承下さい(缶バッジ等)。

9/19発行しました新作「ぶっく殿様」通販開始です。よろしくおねがいしますー!


※10月上旬までにお申し込みいただいた方には9/19のイベントで配布していたペーパーが等が同封されます。
こちらで書かせていただいたインデックス入室の件で、いままでご来訪いただいている方からメッセージをいただきました。
「なかなか入室できんかったぉ…難易度高い!」
ということでし…た…!!

そういえば!
うっかり失念しておりましたが、リンクスタイルの設定に加え、過去のメインページを残している事でリンク設定の関係で色々不具合が出ていました;。
そうだよね、これじゃわかりにくい…!本当に申し訳有りません!

また、やはり「ダミーエンターは気分の良いものではない」という部分はとても気になりました…。確かにそうなんですよね…これも迷いながらも設定してたのですが…

もちろんいろんなスタンスがあることは承知しています。注意喚起してなかったわけじゃないんだし、今まで通りでいいんじゃない?と仰ってくださる方もいたのですが(返信不要の方、ありがとうございます!)、それでももうちょっとなんかしたいなぁと思いまして…。
いろんな部分ですべてに対応するのは難しいのですが、それ以前にやはり。来てくださっている方に不快な想いをさせてしまうのも本意ではないし…orz

そんなわけで、とりあえず以下の様にしてみました。

●エンターまでスクロールがあるよ!
●エンターは下の方にあるサイトのバナーだよ!

スクロール長過ぎ!というコメントもいただいたので、最初よりは短めにしてみたんですが…加減が難しいです。

ひとまずこんな感じで落ち着こうかと思います。ご来訪いただいてる皆様にはご迷惑おかけしてしまいました;。またなんか思いついて急に変わってるかもしれませんが…

ふつつか者ですが、今後ともよろしくおねがいします〜。
唐突ですが、サイトの入室についてと、メインページ以下の移動を行いました。
入室の際に長いスクロールが存在する仕様に。
また、メインページもアドレスが変更となりました。
ブクマ変更ほか、お手数をおかけいたしますが、宜しくお願い致します。


で、ですね。

これらのことは、ずっと迷っていた事なのでした…
しかし、昨日拍手メッセージにて閲覧制限がない事に関してお叱りを頂き、うーん、これはよい機会だな!と思い、上記のような対策になりました。

ただし、このレンタル鯖ではいわゆる「パスワード系の使用が制限」されていたため(使用不可能ということです)、上記のような原始的な方法になりました…。
(別の方法で設置できないかなども調べました(調査継続中)が、今わかっている範囲ではあまり良い方法がありませんでした。というか出来ないものが多かったり…)


で、この「サイト入室制限」をするべきかどうか自体は、ずっと迷い続けていました。

じつはサイト開設当初は、こんなにハマって活動してしまうとは思ってなくてw(そのへんの事情については友人らが詳しいですがw)、それもあって気軽に始めたのがこのサイトでした。
ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、私が以前このジャンル活動していた頃には入室制限等は特定のジャンル(主にカップリング系)では行っていたのですが、今の様に全体的に、という感じではありませんでした。

数年ぶりに開始するにあたり、半生同人系のローカルルールについてはある程度認識していましたし調べはしたのですが、つけるべきかどうするかかなり迷って、とりあえずはつけず、の方向でおりました。
ただ、ずっとどうしようか考えていました。

とはいえ迷ってはいたので、あるときふと思いついてパスワード設置に関しても調べたのですが、そこで「鯖でパス制限できないのよ!」という事に気付きました…(粗忽というか、笑うしか…w)。
(CGIは使えないと知ってたんですけど、アレもだめとはおもわず…)


しかーし!
今回おしかりをいただいたのはいい感じに背中を押していただいたというか、ちょうどリアルでの諸々も一段落したところでしたので、タイミングよく作業もできるし!と、ちょい改装しました。


鯖自体の問題もあってこのような原始的(とほほ)なかたちになりましたが、ご了承いただけますと幸いです。
拍手にてメッセージくださった方、どうもありがとうございました!

---

追記:環境によってスクロール長過ぎだぉ…というご指摘をいただいたので、スクロールというよりちょっと下に下がる、程度に変更しました。どのくらいが適当かよくわからんくてすみません…!

※更に変更を加えました。詳細はこの記事に。
表紙絵の使い回しになりますが、拍手絵に殿単体ver.を追加いたしました。

そういえば表紙なりなんなり、ギャラリーに追加できてないんですよねw。ぼちぼちしていきたいと思います…!
夏の作業期間、更新するのがあれなのでつぶやきを設置しました。原稿したり絵かいたり番組でたぎったりしたときにかきこんでそうです。

本当はちゃんとカスタマイズして設置したいのですが、いま時間的なアレが惜しいのでブログパーツをそのままはっつけています。重くなっちゃったらすみません。

大村のついった
http://twitter.com/ohmurasaki

適当に、気軽にフォローしていただいて無問題ですのでよろしければ。もちろん見てるだけで動向をチェックしていただいても☆
これだと多分気軽に感想とか興奮を描けるのでいいなあと思った次第です。
次回1時間楽しみ過ぎてやばいです。源ちゃんと殿のコンビがすきすぎるみたい…
…ということで、下の記事を書き終えた後、こないだの感想を書く前にw、早くやりたかったTOP絵を更新しました〜。
今回ようやく殿じゃない!w
以前からずっと、カラーにしようと思っていた、「真剣です!」に収録している士くんのイラストをようやく着色しました。気分的にスッキリw。

拍手のほうでは一応全部(全体図)見ることが出来ますが、更新のタイミングで拍手鯖のメンテナンスに被ってしまって、見た時間帯によってはまだ入ってない状態かもしれません、すみません…
そして本当は白に茶色のセーターなんですが、塗るといまいちになってしまうので(表現がむずかしいのもあって…)赤いセーターに変更してしまいました。カードもDCDに書き直そうかなと思っていたのですが、掲載したものと同じになっていますw。前から誰もつっこんでくれないのでなつみかんたんに突っ込んでもらいましたw。とほ。

本日中には日曜の感想もアップします★よろしくおねがいしますー!
昨日27日になりますが、ちょっくら試しにFeed Widget(ブログの更新がわかるRSSリーダーみたいな)を設置してみました。
残念ながら日付は表示されないようなんですが、タイトルが2件分表示されます。あと左横のブログタイトルクリックでブログに飛べますので、便利…かも?です。
サイトは同人活動情報と絵置き場で、感想ほか読み物やリアルタイム更新的なものはブログが中心になっているのでなんかうまく連動できるといいなぁと思ったんですが……
ということで試験的に設置してみました。設定とかぜんぜんいじくってないので、自分的に使いやすいようにいじるか、結局とっちゃうかもしれませんが…w。

それから、いくつか前の記事でも御知らせしましたが、オリジナルでのイベント参加が近いため、ブログでの感想以外の更新はGW後半(今回は長いから5/6を過ぎてもGWなんですよね…!)になるかと思われます〜。
ブログのらくがきイラストとか、こっちに格納しようと思っているイラスト何点かもまだ格納作業が出来てないので、GW後半には…と思っております。
あと、結局書き直しているキリ番もそのときに片付けたいなぁと…w。なんとなく気に食わなくてストップしてしまって…; すみません…
(しかもそろそろ次設定に近づいてしまいました…;ドキドキ。)


オリジナルですが再び告知。
5/5コミティア88
ISSgraph.(イスグラフ) M04a で参加しております。
予定していた本が間に合わないので急遽別の企画を考え中です…(どれもこれも…w)。
よろしくおねがいしますー。
昨日の午前中にTOP絵を更新し、あわせて拍手も差し替えました〜。
殿以外描かないつもりなのかな…wそ、そんなはずは!

視聴感想、ちょっと遅れております!はやくかきたい!!w
昨日午後から本日午後いっぱいくらい、PCを仕事で使っていて(出力関係なのでなかなかあかない…)更新が夜になりそうです。もし見に来てくださっている方、楽しみにしてくださってる方には申し訳ありません〜!
よろしくおねがいします☆
そういえばTOP絵/バナーなど更新しました。
季節ものっぽく、お花見バージョン?ですw。

infoのアイテム情報もちょこちょこ。アイテム、唐突に作りたくなって…バッジは大阪に間に合わせる予定ですが、もうひとつはどうだろう…たぶんいけるとは思うんですが…!

そうそう、4/19大阪の特撮オンリーではペーパー(前回作れませんでしたorz)をアレしたいです…。

ぽちこら拍手、毎度ありがとうございます!励みになりますv
更新は乏しいサイトですが、ちょっとでも楽しんでいただけたらうれしいです。


非常に個人的な話ですが、先の4/2に誕生日を迎えましたー。
以下はくだらないのでw続き以降に。
≪ 前のページ   |HOME|   次のページ ≫
PR
material by Sky Ruins  /  ACROSS+
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
むらさき。ブログ
特撮サイト:むらさき。のニチアサ系発言やイベント参加情報、らくがき掲載のためのブログ。御用の方はサイトのフォームよりどうぞ。
ブログ内検索
counter
黒子
バーコード