忍者ブログ
大村さ木の日曜朝の視聴感想やイベント参加情報とかのアレ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


新刊の在庫、少しですが自家通販を受け付けています。ご活用下さい。

2/24の変身!!4に参加された皆様、寒い中お疲れ様でした!
当スペースにお立ち寄り下さった皆様、どうもありがとうございました。

●まず、事前の告知がろくに出来ずすみませんでした…いっぱいいっぱいで…!
合同参加のみなさんに助けられて無事参加することができました、KOROSUKEさん、マルゴベアさん、売り子に来て下さったしなめんさん、本当にありがとうございました!人は一人では生きていけない…。

●徹夜からの会場製本になるくらいギリギリでの入場だったり諸々で、当日は一日ヘヨヘヨでした。自スペースから出たのはほんとに一度だけでした…しょぼ。
しかし今回いろいろな方に来ていただけて、お声掛けていただきとても嬉しかったです!
頭が回ってなかったので、ボヤボヤな反応で失礼があったのではとか色々不安がありますが…;
差し入れも色々といただいてしまい、大変嬉しいです〜。ありがとうございます!作業のお供にさせていただきます。
みなさまに元気をいただきました−!

●新刊はもう、なんというか、ほんとなんとか形にしたって感じでしたが、少しでも楽しんでいただけたらとても嬉しいです。
製本はKOROたんとしなめんさんの二人がメインでやって下さって、ホチキス止めも途中からしなめんさんが…w  ありがとうございました!!
※つづき以降に新刊に関して、色々もちゃもちゃ書きます。

●既刊・新刊ともに見ていただけてありがとうございました。
今回、おやっさん本(男の肖像)は5部だけ持っていったのですが、これがすべて完売したのが自分的にはとても嬉しかったです…! やはりW小説効果なんでしょうか。ていうかクッソ地味な表紙なので気づかれない事も多いのですがw、自分的に気に入っている本なので、こうやってWの本を今手に取っていただけると嬉しい!

●今回の変身!!でゴーカイ本のイベント頒布は終了となります(自家通販は3/31まで受け付けています)。全体の数が微妙なので、そろそろいいかなという感じで…手に取って下さった皆様、ありがとうございました!残りはもうしばらく自家通販しておりますので、ご利用いただければ嬉しいです。

●今後のイベント参加ですが、体調面を考慮して特撮は8月コミケに受かるまでは、委託を中心に参加の予定です。
 04/29 資料性博覧会06 村さ木(天弦3・4を委託します)
 05/05 コミティア104 ISSgraph.

※こちらは参加が決定しております。

会場で「特撮からオリジナルへ移行するの?」というご質問をいただいたのですが、えーっと、もともとオリジナルで昔から活動しており、同人活動ではない頃から続いています。ですので、オリジナルを辞めるとか、中心にする…という感覚は一切ないです。どっちかというと、オリジナルは思考の中心でそれは基本なので。
特撮は過去に一度辞めているのですが、当時はイベント主催に付随するサークル活動でもあったので辞める形にしました。
今は「辞める辞めないにかかわらず好きなことには変わりないので、ゆるゆる続ける形でもいいんじゃない?」と思っています。
辞めるとか辞めないというより、特撮で活動し出すと1年間はがっつり作品を追ってしまうので、そうなると両方に同じ比重で時間をかけられないので…っていうとこはあります。なのでオリジナルがないがしろwになるところはあるんですねー。実際はそういう感じなのです。

ただし、今年は体調を重視して参加数を減らす事にしました。でないと無理に本を作ってしまったりするので;。(貧乏性というかはりきりすぎるというかで、一度決めると無理してでもやろうと思ってしまうところが強いもので;)
今後もまったり見守っていただければ嬉しいです。

●今後の活動予定ですが、夏コミではキョウリュウジャーのオールキャラ本を出したいなぁと考えています。あと、少部数でもいいのでちょっと出したい本が…やれるといいな…
今年は無理はしない範囲になりますが、好きな気持ちを形に出来ればいいなと思っています。今後とも宜しくお願いします!


とにかく、ヘヨヘヨでしたが楽しかったです!ありがとうございました!!

続き以降に、新刊に関するあれこれ。興味がありましたら、どうぞ。
体調の都合で制作テンションがギリギリまで上がらず、制作がいろいろギリギリになってしまいました…
ツイッターでの「表紙来ない絶叫」wなど、ご心配いただいた方もいたようで…すみませんでした、無事とどいて本当に良かったです…!

今回の本でフォーゼの「隙間を埋めたかった「二人のはなし」」が描けて良かったです。
なかなか体調的にモチベ上がらず、しんどいときは「諦めて次に伸ばそうか…」とも葛藤してましたが、SCCも参加しないのに!とかw。
時間はありませんでしたが、なんとか制作スタートできて、半年前から溜めてたネームを描き直したり、ほとんどを切り捨てたりしながらw形にするのは楽しかったです。
でも、メモみたいな描き方しか今できてないので、申し訳ない気持ちもいっぱいです。それでもうれしいお言葉をかけていただけて、本当にありがたいです。

最初に思いついたときはちょっと…いや、だいぶ違う話でした。でも、最終回から大戦A見て、色々整理して、予定していた大半を辞めてほんとによかったです。
(最初は具体的にどんな話だったのかは秘密)

ということで、ぶじ3冊目が終わりました。

この3冊は、2005年くらいからのお付き合いの方には、発表しているものとあまりに芸風が違うので、「えっwww」という反応をいただく事もありましたwwwサーセン…。
ぶっちゃけ『ShootingStar』出したときはマジで恥ずかしくて死にそうでした。予想外に多くの方に受け入れていただいて本当に嬉しかったり、戸惑ったりと色々でしたw。まあ、もともとの組み合わせが人気ありますしね!

DMCの根岸(クラウザーさんになる前の素面時)並みにナヨナヨしたリリカルさも同居しているので、時々こんなふうにクネクネします。
今後もこんな感じのを時々作るかもしれません、その時はあたたかく見守っていただければうれしいです…!
PR
material by Sky Ruins  /  ACROSS+
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
むらさき。ブログ
特撮サイト:むらさき。のニチアサ系発言やイベント参加情報、らくがき掲載のためのブログ。御用の方はサイトのフォームよりどうぞ。
ブログ内検索
counter
黒子
バーコード