忍者ブログ
大村さ木の日曜朝の視聴感想やイベント参加情報とかのアレ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

C88・1日目、当スペースに足をお運び下さった皆様、誠にありがとうございました!
新刊、既刊とも手に取っていただき嬉しい限りです!
また、通販も早速お申し込みいただいてありがとうございます。

※通販、15日にお申し込みいただきました分には「gmail.com」のアドレスよりご案内を送信しております。迷惑メールに分類される場合もありますので、ご確認のほど何とぞよろしくお願い致します!

今回、会場ではセット組に手間取ってしまい、かなりワタワタした対応になってしまいました;段ボールの多さにも…!;(毎度のことですが!段ボール!w)
新刊、今回はとくに制作時間がとれず、なんとか形になったものの、またしても描いてる自分1人が楽しいだけじゃないかと不安になります;;
が、少しでも楽しんでいただけたり、楽しんでいることが伝わっていたらうれしいです!

おかげさまで新刊『還ってきたM/ブレーキのない弟』とC87発行の既刊『Dがとまらない/奴の名はドライブ』が完売、フライヤーも完配いたしました。
チェイスが表紙の『Cの悲劇/昨日を探す男』は内容が最近の話数を扱っていたので数を多めに刷っていたのですが(そう、部数を同じ数にしなかったのはその違いだったのです…)、まだ残部もありますので通販、またイベントでもどうぞ宜しくお願い致します!
次は変身!!8に参加の予定です!
何か作れるといいんですが…作りたいけどどうかな…。

ちなみに、チェイスの袋は制作数の関係でまだまだ配り続けますのでw、イラネーヨ!って方はゴミ袋にでも使ってくださいね・・・。
ノベルティも予想外の余剰が届いて白目剝いてます。これもほんと、ありがたみのない感じで配り続けるかもしれませんがよろしくおねがいします…。



そうそう。
偶然にも打ち上げのお店(中華。美味しかったー!)が豊洲で、「豊洲のメルセデスってチェイスのあれじゃ…?!」と思い出し、打ち上げ前に一部メンバーで直行!
しかし! 14日はお休みでした!!! 14日まで休業って……!
残念ながらあそこで特典は貰えませんでしたが、外からニヤニヤしながらネクストライドロンを拝見して参りました。めっちゃかっこいい! 実物の存在感すてき!!

あの高級感、未来感、いいですよね…。ああいう黒と青の組み合わせといえばTRONを思い出しますが(しかも古い方というw)、ああいう「未来感」ってやっぱりワクワクする。
未来への憧れを感じさせる、ワクワクさせるデザインって本当にいい…!
そういう空気感って、デザインそのものや手法の、古い・新しいっていう概念だけではくくれないワクワク感が詰まってて好きです。虚構のデザインには夢が詰まっていてしびれる!
しかもあの悪役然とした雰囲気よ……スマートなだけでなく凶暴さを湛えたムードがたまりません。
ネクストライドロンもですが、ダークドライブの凶暴ぶりには大興奮してしまいました。腰の入り方といい、あんな殺しにかかってるアクションしちゃうの!って感じがたまらなかったです。誰が見ても悪役とわかる凶悪さのにじむ動きがたまらなくて、とてもよかったです…。

ところで、トライドロンのRエンブレムはシンプルなところがむっちょかっこいいです。あの普遍的なところがとてもよい…捻りすぎない直球のかっこよさは場面によりダサく感じられたり重々しく見えることもありますが、強度がはんぱない。作品にもあっていてとてもすばらしいなぁと思います。
だからしんのすけはまたあの謎エンブレムを!市民の皆さんにご協力いただける今こそ配布しまくるべき!! あるいは警視庁の土産物として販売すべき(あの世界で)。

しかし…衣装や、醸し出すいかにもな未来感でついつい「すごい未来から来た」気がしてますが、20年後だからそうでもない。
そうでもないっていうか結構最近の話じゃん! 10とか20っていちばん世代差が痛い時代じゃん!!!
だが、それがいい(なのか)。



みたいな感じで最近よく興奮します。大人なのに…。
今後とも村さ木をよろしくお願い致します。

ところでつづきにツイッターとか渋になげためっちょ落書きを貼っておきまチェイス。



PR
material by Sky Ruins  /  ACROSS+
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
むらさき。ブログ
特撮サイト:むらさき。のニチアサ系発言やイベント参加情報、らくがき掲載のためのブログ。御用の方はサイトのフォームよりどうぞ。
ブログ内検索
counter
黒子
バーコード